Netscape7の設定 (Netscape7初回起動時にユーザ登録ウィザードが起動する)


Netscape7を初めて起動すると以下のようなダイアログが表示されます。


この登録はブラウザとしての機能には必要ありません。特に禁止はしませんが、登録する必要はありません。
通常は「キャンセル」ボタンを押してください。

キャンセルをおすと以下のダイアログが表示されます。「はい」ボタンをクリックしてください。



「はい」を押すとデフォルト設定のままのNetscapeが起動します。以下にNetscapeの設定方法を説明します。


Netscape7の設定

まずNetsccape7を起動した状態にしてください。

1.「編集」メニューから「設定」を選びます。


2.Navigatorのホームページの場所を「http://www.cc.kurume-it.ac.jp/」にします。

この項目はNetscapeを起動した時に最初に表示されるページです。違いページを表示した場合は任意のアドレスを入力してください。


3.「詳細」-「プロキシ」を設定します。

手動でプロキシを設定するを選ぶ
HTTPプロキシ,FTPプロキシ,Gopherプロキシに「proxy.kurume-it.ac.jp」をそれぞれのポートに「8080」を設定します。



入力したら「OK」ボタンを押します。これでブラウザの設定は終了です。