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Outlook Express  
インターネット アカウントの追加

まず最初に スタート → プログラム → Outlook Express もしくは デスクトップ上のショートカットアイコンをクリックして Outlook Express を起動して下さい。
画面1が表示されます。

画面1

起動しましたら画面1のメニューバーの ツール → アカウント をクリックして下さい。
画面2が表示されます。


画面2

追加 → メール をクリックして下さい。
画面3が表示されます。


画面3

「表示名」に表示したい名前を入力して 「次へ」 をクリックして下さい。
画面4が表示されます。


画面4

「既存の電子メールアドレスを使用する」 を チェック有りにし、自分の電子メールアドレスを入力して 「次へ」 をクリックして下さい。
画面5が表示されます。
※自分の学籍番号 + @ecip01.cc.kurume-it.ac.jpが電子メールアドレスです。


画面5

「受信メールサーバーの種類」は 「IMAP」を選択して下さい。
「受信メールサーバー」、「送信メールサーバー」はともに「ecip01.cc.kurume-it.ac.jp」を入力して下さい。
「次へ」をクリックして下さい。
画面6が表示されます。


画面6

「アカウント名」は自分の学籍番号を入力して下さい。
「パスワード」は自分の電子メール用パスワードを入力して下さい。
「セキュリティで保護されたパスワード認証」はチェック無しにして下さい。
「次へ」をクリックして下さい。
画面7が表示されます。


画面7

設定完了です。
「完了」 をクリックして下さい。

※ アカウントを追加した後に必ずアカウントの変更も行って下さい。


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