学術情報センター(情報館)の利用について

利用時間

月〜金曜 8:45〜19:45

※利用時間を変更するとき(春、夏、冬の休暇中および臨時)は、あらかじめ掲示でお知らせします。

休館日

  1. 土曜日、日曜日、祝祭日
  2. 開学記念日
  3. センター長が必要と認めた日
※3.で休館するときは、あらかじめ掲示でお知らせします。

利用施設

411教室(情報館1階)
パソコン 48台
プリンタ 2台
421教室(情報館2階)
パソコン 62台
プリンタ 2台
422教室(情報館2階)
パソコン 30台
プリンタ 1台
612教室(6号館1階)
パソコン 56台
プリンタ 2台

※パソコン台数は学生席の数。各教室の講師用のPC2台。

利用上の注意

  1. 利用施設(612教室を除く)は自由に使用できます。とくに申し込む必要はありません。
  2. 学術情報センター(情報館)からのお知らせは、館内の掲示板(1階と2階)に掲示します。とくに重要な事項は、皆さんがパソコンを使い始めるときの最初の画面にオープニングメッセージとして表示します。
  3. 教室で自習を行う際は、掲示板の時間割で講義が行われていないことを確認して入室してください。
  4. 教室内マニュアルは閲覧後、元の場所へ戻してください。
  5. プリンタで出力した用紙は、各人で責任をもって持ち帰ってください。
  6. その他、緊急の場合などは情報センター職員が指示をしますので、これに従ってください。

遵守事項

気持ちよく利用していただくために、次のことを守ってください。

  1. 館内での飲食・喫煙は禁止します。喫煙は指定の場所(1階玄関外右手、2階外ベランダ)で行ってください。
  2. 他人に迷惑となるような行為は行わないでください。
    ・携帯電話やPHSは教室内で使用しないでください。
    ・ヘッドホンは必要以上の音量で使用しないでください。

その他

分らないことがあれば、情報館1階の「受付」窓口に問い合わせてください。
次のホームページも参照下さい。

http://www.cc.kurume-it.ac.jp/

メールでの質問や意見を受け付けます。

E-mail: center@kurume-it.ac.jp

学術情報センター(情報館)館内 配置図

1F

2F