家などでメールを読む場合の設定方法を説明します。

1. 基本的に自宅から大学のネットワークに接続できることを前提とします。

2. メールの設定
大学のメールアカウントの設定を自宅に設定します。

名前: 漢字でもアルファベットでも結構です。自分の名前を入力してください。
例: 久留米 工太郎 or Kotaro Kurume ...
ユーザ名: 大学のユーザ名を入力(アルファベット文字+学籍番号)
例: x000000
メールアドレス: [ユーザ名]@ecip01.cc.kurume-it.ac.jp
例: x000000@cc.kurume-it.acjp
送信メールサーバ: ecip01.cc.kurume-it.ac.jp
受信メールサーバ: ecip01.cc.kurume-it.ac.jp
受信メールサーバ
のユーザ名:
大学のユーザ名を入力(アルファベット文字+学籍番号)
例: x000000
メールサーバの種類: IMAP
IMAPフォルダ: IMAP
パスワード: 大学で使うパスワードと同じ。

3. 上記で設定は終りです。
分からないことがあれば、センター事務室に問い合わせてください。
Email: cc-staff@cc.kurume-it.ac.jp

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