久留米工業大学情報センター運営委員会規程

(趣旨)
第1条 この規程は、久留米工業大学情報センター規程第6条第2項に基づき、情
 報センター運営委員会(以下「運営委員会」という。)の組織及び運営に関し必
 要な事項を定める。

(審議事項)
第2条 運営委員会は、センター長の諮問に応じ、下記の事項を審議する。
 (1) センターの組織及び運営に関すること。
 (2) センターの事業計画及び予算決算に関すること。
 (3) その他センターに関する重要事項。

(組織)
第3条 運営委員会は、次の各号に掲げる委員をもって組織する。
 (1) センター長
 (2) 各学科及び教養部より各1名
 (3) センター教育職員
 (4) 図書課長
 (5) 教務課長
 (6) 知能工学研究所より1名
 (7) 別科より1名

(委員の任期)
第4条 前条第2号委員の任期は1年とする。但し、再任を妨げない。
2 前項の委員に欠員が生じた時は、新たに推薦された者を補充し、その期間は
 前任者の残任期間とする。

(委員長)
第5条 運営委員会に委員長を置き、センター長をもって充てる。

(運営)
第6条 委員長は、運営委員会の会議を招集し、その議長となる。
 (1) 委員長に事故あるときは、あらかじめ委員長の指名する委員がその職務を代
  行する。
 (2) 会議は、委員の3分の2以上の出席がなければ開くことができない。
 (3) 議事は、出席委員の過半数をもって決し、可否同数の時は、議長の決すると
  ころによる。
 (4) 委員長は、必要と認めたときは、委員以外の者を出席させ意見を聞くことが
  できる。

(専門委員)
第7条 運営委員会は、専門事項を調査研究するため専門委員を置くことができる。

(庶務)
第8条 運営委員会の庶務はセンター職員が担当する。
 
  付 則
この規程は、平成3年8月9日より施行する。
この規程は、平成4年2月24日より施行する。
この規程は、平成5年4月26日より施行する。