教室のパソコンに プリンタが登録されていない


 教室PCのログオン時にプリンタを登録していますが、この時にユーザが登録のプログラムを止めてしまうと、プリンタの登録が完了しません。

 以前は再度ログインするよう指示していましたが、時間がかかると言うことで、手動で登録するアイコン「AddPrinter」を用意しました。プリンタが無い旨のメッセージが表示された方は、大変お手数をかけますが、以下の手順にてプリンタを登録してください。

現   象: プリンタが無い、登録されていない。
 
確認事項: [スタート] - [設定] - [プリンタとFAX] を選択し、プリンタの一覧を表示します。そこ一覧にプリンタが1台も無い場合は、プリンタの登録がされていません。
 
対   処: - [プログラム] - [その他] -
を実行してください。

  
印刷が出来ない可能性はその他にも考えられますので、まずは上記を試した後に、センターへ問い合わせてください。よろしくご協力願います。